shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

新木優子 『キリン 午後の紅茶』新TVCM発表会!

新木優子がイメージキャラクターを務める『キリン 午後の紅茶』の新TVCM発表会が3/12(火)都内で行われた。

キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※)『キリン 午後の紅茶』の新商品発売にあわせ、新TVCM全5本を3/16(土)より順次、全国にて放送する。
(※)株式会社食品マーケティング研究所調べ(2018年出荷箱数実績)

新木は、『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』のTVCM「大人になった」篇に登場。赤いワンピース姿で、街中を軽やかに散歩しながら一日中楽しめる『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』の魅力を表現する。
また、別バージョンのCMに出演する深田恭子さん、リリー・フランキーさん、それぞれの日常をつないでひとつのストーリーにした「キリン 午後の紅茶 紅茶派宣言 新しい時代」篇にも登場。 “大切な人を、大切にする”、“思いっきり泣いたら、思いっきり笑う”といったシーンを通じて、「ありのままの自分を大切にする」紅茶派を宣言。新しい時代が、紅茶派の時代であることを予感させるCMとなっている。

発表会に登壇した新木は、「小さい頃から馴染みのある『午後の紅茶』のCMに参加させていただくことができて、すごく嬉しく思っております。」とコメント。

CM内で「私、子どもでした。」と語るシーンにちなんで、最近大人になったと感じることを問われると、「去年25歳の誕生日を迎えて、もっと大人の実感があるのかと思ったのですが、そんなになくて…。日常の中でのすごく些細な考え方だったり、ちょっとしたことで大人になったと感じることはあるのですが、理想の大人の女性像というのがまだ(自分の中で)しっかりと固まっていないので、30歳に向けて理想の女性像を深めていけたらと思っています。」と話した。

イベント中には“紅茶派宣言”の理由をフリップで発表する一幕も。「背伸びしない大人になって紅茶派」と書いた新木は、「今までは大人になろうと思って背伸びをしていたのですが、25歳になって背伸びをせずに自然体でいる自分も好きだなと思っているところに『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』と出会って、本来の紅茶の味や風味を味わえるのが、背伸びをしない大人の女性に近いな、今の気分と合っているなと思って書きました。」と理由を語った。

最後はこれからCMをご覧になる方々に向けて、「ちょっと大人の私を観ていただけるCMになっています。私と同じ世代の方が『午後の紅茶 おいしい無糖』を手に取って、背伸びしない自然体の自分を見つめられるようなCMになっているのかなと思っています。ぜひ観てください。」とメッセージを送り、締めくくった。

「キリン 午後の紅茶」の新TVCMは、3/16(土)より順次、全国にてO.A。
ぜひチェックしてください。
※「大人になった」篇は、3/16(土)より放送
※「キリン 午後の紅茶 紅茶派宣言 新しい時代」篇は、4/2(火)より放送
  • Tweet
  • シェア
  • はてなブックマーク

pagetop

page top