shadow

prev

next

ニュースNEWS

INTERNET TV

山﨑賢人 Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」主演決定!

山﨑賢人が、2020年配信予定のNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」で主演を務めることが発表された。

同作は、「週刊少年サンデーS」にて2010年から2015年まで連載後、「週刊少年サンデー」にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂原作の大人気コミック「今際の国のアリス」の映像化。監督は、これまで映像化不可能と言われてきた漫画原作の実写化を手掛け、主演映画「キングダム」も手掛けた佐藤信介さんが務める。

やりきれない日常に苛立つ無職の有栖(アリス)良平(山﨑)が、仲間二人と東京をブラつくある日、不思議な光が放たれ、気づけば周囲の人気は消えていた。しかしその空っぽの東京では“げぇむ”が次から次へと始まり、一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスたちは必死に戦うしかなかった…。

同作主演に山﨑は、「世界レベルの大規模な日本のコンテンツを作ろうという企画にとても惹かれ。しかも佐藤監督とまたこうして大きな作品に挑戦できるということで出演を決意しました。この作品は精神的にも体力的にもとても苦しい撮影になると思いますが、共に大変な時期を乗り越えてきた土屋太鳳ちゃんと今、また一緒に頑張れることを嬉しく思っています。」とコメント。

全世界190か国に配信されることへの期待感について、「作品を作る中で新しい時代に向けて挑戦していくことはとても大切なことだと感じています。この作品を通して新しい表現、新しい日本のコンテンツを世界中に発信できればと思います。」と力を込めた。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」は、2020年より全世界190か国にて配信予定!
ぜひご期待ください!
  • Tweet
  • シェア
  • はてなブックマーク

pagetop

page top