shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

中川大志 「au UNLIMITED WORLD 発表会」に出席!

中川大志が、8/28(水)都内で行われた「au UNLIMITED WORLD 発表会」に出席した。

KDDI、沖縄セルラーは、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズ『au WALLETポイント』新CM「カラオケ」篇を、8/29(木)より全国で放映開始する。
同CMは、高杉くん(神木隆之介さん)と細杉くん(中川)がカラオケバトルをするストーリー。カラオケバトルに負けた細杉くんが高杉くんのお会計も貯まった『au WALLETポイント』で支払っているところをカラオケボックスで見かけた松本さん(松本穂香さん)。高杉くんが松本さんに『松本さんは誰と?』と問いかけると、『ひとり』という意外な答えが返ってきたことに高杉くんと細杉くんの2人は思わず言葉を失ってしまうという姿が描かれる。
この日は、イベントで同CMがお披露目されると共に、神木隆之介さん、松本穂香さん、中川によるトークセッションが行われた。

トークセッションにCMの装いで登場した中川は、「3人でここに立てたことが嬉しいです。楽しみたいと思います。」とコメント。

KDDIが提供するバーコードやQRコードを使ったスマホ決済サービス『au PAY』とお店やネットショッピングで利用できる『au WALLETプリペイドカード』が、8/29(木)よりauユーザー以外も使用できることについて、「いろいろなところで利用できてポイントを貯めることもできますし、ぜひauユーザーではない方にもたくさん使っていただきたいです。」と話した。

また、神木さんから“一回、生で『au WALLETポイント』の発音を教えていただけますか”とリクエストを受け、CM内での細杉くんのセリフ、「au WALLETポイント!」を実際に披露。セリフを言うときのポイントを聞かれ、「勢いです(笑)。いろいろなところで“あれ発音がいいね”とお褒めの言葉をいただけて嬉しいです。」と笑顔で明かした。

続いて新CM「カラオケ」篇を公開。高杉くんと細杉くんがカラオケバトルで踊っている振り付けは神木さんと中川が考えたもので、「高杉くんと細杉くんがカラオケに来たらいつも歌う曲という設定で、二人で踊って盛り上がって、振り付けも完璧というシーンになっています。シリーズを重ねるにつれて、監督からいろいろと任せていただけるようになりました(笑)。自由にやらせていただいています。」と撮影を振り返った。

その後、今年の夏の思い出を絵にしたフリップを披露することになり、“あっという間に・・・・。”というタイトルの絵を公開した中川は、「車を運転していて橋を渡っていたときに、ちょうど花火大会だったようで橋の真横で花火が急に打ち上がりました。クライマックスの一番たくさん花火が上がる瞬間にそこを通りがかったみたいで、すぐに通り過ぎてしまったのですが、それがこの夏を表しているのかなとも思ったりしました。この花火で夏だということを思い出しましたし、思いもよらぬ出来事で嬉しかったです。」と語った。

そして最後に、「皆さんと一緒にauのプランやCMをさらに熱く盛り上げていけるように頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。本日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

“意識高すぎ!高杉くん”『au WALLETポイント』新CM「カラオケ」篇は、8/29(木)よりO.A!
ぜひお楽しみください。

■au Youtube公式チャンネルにて新CM公開中!
https://www..com/user/aubyKDDIofficial

■「カラオケ」篇ロングバージョン、WEB限定で公開中!
https://.com/au_official/

■“意識高すぎ!高杉くん”スペシャルページ
https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/
  • Tweet
  • シェア
  • はてなブックマーク

pagetop

page top