shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

滝口幸広 ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~すべての路は所沢へ通ず~開幕!

滝口幸広出演ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~すべての路は所沢へ通ず~が5/9(木)品川プリンスホテル クラブeXで開幕した。

原作は、青春(あおはる)による鉄道路線を擬人化した鉄道トリビアコメディ『青春-AOHARU-鉄道』。
本編シリーズ10巻の他、よりぬき編、過去編(黎明編)などこれまでに13冊を刊行、ドラマCDなどのメディアミックスの後、2014年12月にはミュージカル化され、現在までに第3弾まで上演されており、熱狂的に支持されている作品だ。

シリーズ初のスピンオフとなる同作では、西武鉄道を中心としたストーリーを展開。西武秩父線役を演じる滝口は開幕直前に行われた会見にて、「演出家の先生と(主演の)KIMERUさんから最初に“ヤバい世界観を作る”という話しを聞いて、何を言っているのだろうと思っていました(笑)。稽古が始まり、ヤバい世界とはこのことだったんだと見えてきまして、本音では一刻も早くこの世界から抜け出したいと思っています(笑)。皆様をヤバい世界に巻き込んでいけたらと思っています。」とジョークも交えてコメント。

同作の見どころを、「昨日、場当たりをやっていた時に何度か観させていただきました。この作品は30以上のシーンで出来上がっていて、その1つ1つを観る度に“これは何を観させられているんだろう”と、新しい感情が生まれました。そういう舞台もあることに気付けた『青春』に感謝です(笑)。」と話すとキャスト陣から“それ褒めてる?”とツッコミが―。さらに、「通常の舞台とは作りが違っていて、新しい舞台を皆様にお届けできたらと思います。会長万歳!よろしくお願いします。」とメッセージを送った。

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~すべての路は所沢へ通ず~は、5/19(日)まで品川プリンスホテル クラブeXにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください!

(敬称略)

★Blu-ray&DVDリリース決定!
発売日:2019/9/4(水)
Blu-ray価格:9,800円(税抜)
DVD価格:8,800円(税抜)
仕様:2枚組(本編約130分+特典映像 予定)
発売元:マーベラス
販売元:KADOKAWA

特典内容:
【特典映像】稽古場、公演舞台裏などのバックステージ映像 ※収録内容は変更となる場合がございます
【封入特典】ブックレット
【会場予約特典】Blu-ray&DVD発売記念イベント参加申込券
アニメイト予約特典:オリジナルステッカー
※公演会場以外のアニメイト店舗でご予約された方にも特典がついてきます。

★公式サイト
https://www.marv.jp/special/aoharutetsudou/
  • Tweet
  • シェア
  • はてなブックマーク

pagetop

page top